Foltia with AppleScript

Foltia animelockerのトラブルシューティング

環境が悪いほどブログラムは成長する

最近、Foltiaサーバーがとても調子がよくて問題なく動作するようになってうれしいです。 
しかしこういう状況だとエラーやトラブルが月に1回とかのペースで起こる感じになり、そのトラブルに対処しようという意欲がなくなることと、同時にプログラムを変更して対応した際にそれがちゃんと効果があったのか効果判定という意味からも結果が返ってくるのに時間がかかりすぎて、難しかったりします。 

まあそんな感じで問題解決して暇になったからこんなブログを書いてる訳なんですよね。 まあそのまま放っておいても良いんでしょうけれど、私が体験したこの2ヶ月強の攻防の知識の蓄積は、きっとその後の人の役に立つだろうと信じてこんな誰が読むか解らないブログ形式でアップルスクリプトのコードを開示して行ってます。 それほど膨大な量にはならないと思うんですが・・。 

よくPLEXさんのチューナーが不具合が多くてドライバーを修正してほしいとクレームが上がったとして、PLEX社さんの開発部門のアンテナ・電波状況やPC状況、カードリーダーやバススピード、電源の安定性などの各種環境がよすぎると、今のドライバーどこを修正すればよいの? みたいな感じになっちゃってるんじゃないかなと思います。 つまり劣悪な環境に置かれるほどプログラムやマシーンのチューニングは冴え渡るわけですね。 反対に録画した一晩分の録画が真っ白になってたりすると、撮れ高的にほんとつらいわけで、そういうのが毎晩あるとそれは文句を言いたくなる気分も解ります。 私の場合2台目でバックアップがあったのでなんとか気持ちを落ち着かせることができてましたが、1台だったらと思うとぞっとしますね。

Foltiaの解説が終わったら、その後はウエブ小説の、小説家になろうや、カクヨムの文章をEpubに変換して自分で楽しむ方法や、Kindle本のデーターをEpubに変換してアップルのブックで読む方法なんかを紹介しようかなって思ってます。 そっちは大分先でしょうね・・・。 まあ気長に待っててください。