Foltia with AppleScript

Foltia animelockerのトラブルシューティング

Foltiaのマシーン毎でのTopでのプロセスの違い

DTV_PollingThreって何よ

私2個Foltiaシステムを稼働させているんですが、両方ともCPUはCore-i5シリーズなんですよ。 ただメーカーやPLEXのチューナーがPCI-express busか、USBかの違いはあります。 普通に考えたら両方同じプロセスが動いているはずですよね。 でもなんか違うんですよ。

これはHP Compaqのシステム1の方ですね、TOPで表示される最上位で%CPU 18.6食ってる DTV_PollingThreって怪しくないですか? これ録画してないときもずーっと10%ぐらいCPU食ってます。

もう一個のDellのシステムの方はDTV_PollingThreが無い。こちらは録画無いときは静かなものです

同じCPUで同じバージョンのFoltiaなのに方やTOP-CPUを使ってるDTV_PollingThreが合ったり無かったり。 私最初これはウイルス打ち込まれたなと思ったんですわ。 でもどうやらfoltiaクリーンインストールした直後から動いててfoltiaの正規のプロセスだと解った訳です。 ググっても出てこなかったですし・・。 焦りましたよ。

で一度こいつをKill -9して止めてみたんですが、そうするとWebインターフェースも sshも全部動かなくなってしまいましたわ。 完全に手動でリセットボタンを押して再起動が必要になりました。 怖い怖い。 とても根幹に位置するプロセスだったみたいです。

あとrecptをps auxを実行して戻ってくる表示がこの2台で微妙に違ったりするんです。 不思議ですよね。 推測するに他人の環境のfoltiaではもっと違った挙動をしていてもおかしく無いわけでして、私の提示したスクリプトをそのまま導入しても皆さんの環境では上手く動作しないんじゃ無いかって思うんですよ。 細かな環境に応じた各自での微調整が必要かな?