Foltia with AppleScript

Foltia animelockerのトラブルシューティング

はじめに

みなさんいろいろ異論はあると思いますが。私自身は結構 foltia Anime Locker(https://foltia.com/ANILOC/)は気に入ってます。 

ただ2022年の年末のアップデート以降(Ver6.1.17以降)大分不安定になった気がします。 仕方ないのでバージョンダウンして使用して安定していたのですが、2023年秋のMXTVの機材変更による仕様変更で、最新版にアップグレードせざる終えなくなり、現在は不具合と格闘している感じですね。

ただこういった試行錯誤も情報みなさんと共有した方が良いかなって感じていて、今回私なりの試行錯誤をちょっと公開しとこうかなって思ってます。

皆さん作業環境が違いますし、一人一人が状況の観測から原因を推測して対応策を手探りで行ってるはずなので、検証が不十分でどれが本当か解らなくなってしまいます。一方で何かの要因で上手く記録がとれるようになると、それ以降検証しようとする意欲が低下してしまって、不具合がなぜ起こったのかという原因が究明されないまま放置してしまいがちです。 

またご一緒にこのログを記載していただける方も募集してます。